⁑必勝法「ココモ法」のメリット
オンラインカジノで使える必勝法には様々な種類がありますが、ココモ法もその中のひとつです。
ココモ法は、3倍配当のゲームで使われる必勝法で、どれだけ連敗が続いても1回の勝利で全ての損失を回収し、さらに利益も上げることが可能です。具体的な使い方としては、まず1ユニットの金額を決定し、2連敗するまでは1ユニットのチップをベットし続けます。
3連敗後は前回と前々回のベット額を足した金額を賭けていき、ゲームに勝った場合は賭け金をリセットします。
このようなルールに従って賭け金を変動させていくことで、負けた分の損失を1回の勝利のみで取り戻すことが可能です。加えて、連敗が続けば続くほど勝利した際の利益が大きくなるというメリットがあります。また、1回の勝ちで連敗時の損失を回収するという点はマーチンゲール法と非常に似ていますが、ココモ法は負けが続いた際の賭け金の上昇が比較的緩やかという特徴があります。そのため、マーチンゲール法と比べて少ない資金でも使えるとともに、テーブルごとに設定された賭け金の上限に到達するまで時間がかかるので低リスクで運用することが可能です。
さらに、賭け金の算出方法も前回と前々回の賭け金を足すだけなので、初心者でも比較的使いやすい必勝法と言えるでしょう。
ただし、ココモ法は配当が3倍のゲームでしか使えないので注意が必要です。例えば、ルーレットのダズンベットやコラムベットに賭ける際は活用できますが、バカラやブラックジャックなどのゲームでは使用できません。また、配当3倍のゲームと配当2倍のゲームを比べると、当然3倍のゲームの方が勝率は低くなるので、連敗する可能性は高くなります。
ココモ法は賭け金の上昇は比較的緩やかではありますが、資金が底を突いたり賭け金の上限に達したりする可能性は十分にあります。そのため、ココモ法を活用する際は十分な資金を用意するとともに、可能な限り賭け金の上限が高く設定されているテーブルを選択することが大切です。